お金を貯めるため、株、FXを比較して投資してみたレビュー

「やってみたら人生が動き出した!」いまを変えたいリアルなお金のブログ 株・FX・不動産

本気で稼げる アフィリエイトブログ 8 〜記事を書く〜

記事を書く、、、
一番難しいです!

 

はてなブログで記事を書く順は、こんな流れでしょうか。

  1. タイトルを決める
    だれに向かって書くか。が一番大事だと思います。
    本文から書くか、タイトルから書くかはいろいろでしょうが
    タイトルを決めた方が書きやすいのであれば、タイトルから
    本文でしょうか。私はこのタイプです。
  2. 本文を書く
    かっこいいタイトルを決めても、内容がスカスカであれば
    すぐに読者は帰ってしまうので注意して書いています?!
  3. カテゴリーを決める
    カテゴリーは決めなくても問題ないですが、
    「検索されそうなキーワード」を設定しておくと検索時にヒットしやくなります。後でも設定かのです。
  4. カスタムURLを設定
    カスタムURL?最初わかりませんでした。なにも参考にしないではじめていたら、一生わからなかったかもしれません。
    「編集オプション」のカスタムURLで、その記事を表す英単語
    を入れます。日本語でいれると英数字が乱立したURLになって
    しまうので注意が必要です。
  5. アイキャッチ画像を設定する。
    記事を代表する画像を入れます。(びっくり、美しい、
    おいしそう、興味深い)
  6. 誤字脱字をチャック。
    スマホでも見え方の確認が必要です。スマホで見ると新たな
    事がわかってきます。