お金を貯めるため、株、FXを比較して投資してみたレビュー

「やってみたら人生が動き出した!」いまを変えたいリアルなお金のブログ 株・FX・不動産

超初心者が海外FXを始めてみた! 〜始めた理由〜

超初心者が海外FX始めてみた!

 

過去にFXは取引したことがあります。

が、何も知らず取引して一時期は800万くらいまで

額面上の利益が有りました。

今考えればこの時の自分に言ってやりたいことが

いっぱいあります、、、、

 

結果、調子にのり勝手に上がっていくとの

今思えば妄想があり、恐ろしいことに

チャートを確認せずに放置していました。

 

あるとき、どれくらいになっているかと

わくわくしながら確認すると-200万??

 

??

体中から血の気が引きました。

チャートが反転し、一気に下降していました。

間違いではないか、何回かログインを繰り返しましたが

800万の含み益は、なくなって-200万になっていました。

 

見たことのない、FX会社からのアラート(重要なお知らせ)が

赤く点滅し、「何月何日まで☓円を入金してください」と

表示されていました。

 

慌てて全部の決済をしました。

 

後からわかったのですが、証券口座に株を少し所有しており

保有している株を担保にマイナスになったようです。

入金しなければ株が自動で売却されることになっていました。

 

当時、株価も下がっていて売りたくなかったので

持っている現金をほとんどおろして充填しました。

 

いわゆる追証です。

 

正確には始めていませんが、なぜまた始めようと思ったのか、

なぜ海外FXの方がいいと思ったか、

 

また次回!